Nylon creation / Diary1155
8.9.2023

2021年から勝手ながら進めさせて頂いておりますミウッチャさんってこんなにも素敵なんですよ啓蒙活動、引き続き御一人御一人に少しでも御伝えできるように頑張りたい所存です。先日御提案する際に改めて調べてハッとしてしまいました、もう彼女は74歳なんですよね。親愛なるムッシュ・サンローランとは10歳くらいしか変わらないし40年続けたムッシュ(ディオール時代を併せるともっと長いけど)に対してミウッチャさんは現時点で45年間もPRADAのデザイナーで在り続けているんですね、本当に凄いや。私が彼女のクリエイションのオンタイムで買ったのは2018年が最後で以降の新体制は嗜好から外れてしまったのですが、色々と考えてみるとそろそろ何か買いたい気分になってきましたミウッチャ・プラダというデザイナーが産み出したファッションピースを、不可能になってしまう前に。いや、もう既に不可能なの   か?

 

この度改めて御提案させて頂くのは彼女によるナイロンを用いたクリエイション。それらがPRADA Uomoにおける代表的な要素の一つであることは1995年にジョン・マルコヴィッチが着てピーター・リンドバーグが撮った初めてのキャンペーンビジュアルに登場していることからも明らかです。

私はこれを筆頭に同年のキャンペーンビジュアルを文字通り見つめ続けてきました、本当にジーーーーーっとジーーーーーっと見つめ続けてきたんです。LINEのアイコンもずっとこの時のジョン・マルコヴィッチですもん。

 

 

 


最初期クリエイションより、初めての表記サイズXLポコノコート。元々ガバッと羽織るコンセプト設計なうえにその表記ですので流石に歴代で一番大きいのですが、如何せんベースとなるミニマム哲学が優秀過ぎるので超BIGサイズで着てもはまってしまいます。様々な御身体にとって待ってました!な一着になれるのでは。

 

 


こちらも最初期クリエイションなのですが過去着用者によって袖丈が調整されており、それがまた絶妙に現代的なバランスに仕上がっているものですから、万人向けではありませんがピタリとはまる御身体にとっては至極の一着になるのではないかと。お待ちしておりますシンデレラ。

 

 




名期1998SSより幸運にも色違いでの御提案が叶いました。ナイロンプロダクトでありながら純仕立て的概念てんこてんこ盛りなこちらは抜群の個性と絶妙なバランスとスタイル性を秘めたジャージーナイロンのフ―ディーハーフコートとなっております。

 

 


同じくフ―ディーでもこちらはポコノの迫力とミウッチャさんらしいスポーツモードの要素をお楽しみ頂ける一着で全然印象が違います。これまた絶妙なオーヴァーサイズのハーフコートで捉え方によっては中途半端と評されてもおかしくない微妙な丈感が本当に巧いんだ。

 

 


この最初期ポコノスポーツジャケットは1995AWキャンペーンビジュアルをジーーーーーっ見つめ続けてきた私にとって大々々々々事件です。確定ではないけれど、確定させることはきっとできないけれど、私だったら“そう”だと信じ続けて着ます。鳴々。

 

 

 

 

 


New arrival,Vintage PRADA Uomo nylon creation.

まずはナイロンから。

 

 

SURR 福留

03-5468-5966
[email protected]

 

 


Copyright © SURR All Rights Reserved