Antique rug / Diary1139
4.7.2023

SURR、アンティーク・ラグ始めます。

 

ジャケットは着るもの,シューズは履くもの,アイウェアは視力を矯正するものetc.と、どんなに数が増えようと私の中ではあくまで実用品であり日用品なので、それらに対して“コレクション”という感覚は抱いてきませんでしたし、ライフスタイルグッズに関しても椅子は好きだけど意識的に増やそうとしていませんし,それ以外の家具はさほど興味はないし,食器も必要に感じたら買い足す程度で,心惹かれるアンティークハンガーや工芸品なんてほとんど出逢えないので滅多に増えません。そんな私が唯一“コレクションしている”と意識して向き合い続けてきたのがアンティーク・ラグで、大小様々なそれらを組み合わせたり並び替えたりとまるで部屋の洋服のように季節に応じてコーディネートするのが、私の生活におけるささやかな楽しみであり贅沢なのです。

ゆえにかねてよりSURRのラインナップの一つにしようと目論んでいたアンティーク・ラグ、ついに始めさせて頂きます。今はトルコ、コーカサス、そしてモロッコの3枚しかありませんが旅順の度に可能な限り増やしていき、いつかテーラードジャケットやデザイナーズヴィンテージやフレンチワークやミリタリーウェアやアンティークファインジュエリーなどと同じように“アンティーク・ラグを探しにSURRに行こう”と思って頂けるようになるのが、私のささやかな夢なのです。

 

 

 

 

 

New arrival,Antique rug.

本当に素敵な世界ですよアンティーク・ラグ。全くもって飽きないしアレもコレも魅力的過ぎるので私も気付いたら複数枚所有して時に贈り物として友人や家族に送ったりしていますが、まだまだ収集は終わらなさそうだし終わらせるつもりは微塵もありません。だって豊か過ぎるんですものアンティーク・ラグがある生活、そして心地良いんですものアンティーク・ラグ。特に素足の裏が。地球と身体を繋ぐ足の裏、喜ばせるの大事ですよ。

これまでのヴィンテージと同じく出逢いが全て、それではこれからじっくりと御提案させて頂きますので御期待頂けましたら幸いです。

 

 

SURR 福留

03-5468-5966
[email protected]

 

Copyright © SURR All Rights Reserved