Summer sweater / Diary1132
26.5.2023

今年もやってきましたね、適切な素材と編みによって風を感じたり時に汗を吸ったりしながら風に当てたり時に洗濯機で洗ったりしながら、焼けつくような日差しから肌を守りながら軽やかに爽やかに過ごすサマーセーターの季節が。秋は主にカシミア,ウール,シルク、冬はカシミア,ウール、春はカシミア,ウール,シルク,コットン、そして夏はコットン,リネンと結局のところ一年中なセーターというプロダクト、夏のザラリとドライで肌に点で触れる爽やかなテクスチャーがまた最高なんです。

今回も強個性,ハンサム,クラシカル,アーティスティック,アヴァンギャルドetc.と幾つかの世界観から抜粋致しましたので着用者によって大きく異なる印象とスタイル性を味わって頂きたく思います。そう、セーターに限らないことですが私はこの生業においてこれら“着用者によって大きく異なる印象とスタイル性”という面白過ぎる要素性と共に生きてきました。一着の服がAさんではダンディに,Bさんでは可愛らしく,Cさんではクラシックに…と着る人のポテンシャルに応じて無数に変化する印象とスタイル性、本当に豊かであるとかねてより強く強く思っています。実際に御着用頂きその姿を眼の前にできる私は常に心躍り続けてきました。それはきっと製作者の意図であったりカルチャーが要因であったりなのでしょうが、いずれにせよ共通しているのはその一着(一つ)に対して誠意が注がれ続けていたからではないかと、美しく仕上げよう上質に仕上げようという真心が丁寧に込められているからではないかと私は思っています。

先日もとある一着をお連れ様と着比べて頂けまして、勝手に心から楽しく豊かな時間を過ごさせて頂きました。性別や月齢の違いでは説明が付かない圧倒的な印象とスタイル性の差異、いやー本当に面白過ぎる。その時AさんはBさんに対して“私より圧倒的に似合っている”と言っていましたが、個人的にはそんなことはありませんでした。Bさんは着ると自然体+モード感で抜群に御似合いでしたがAさんが着ると自然体+さりげない色香で抜群に御似合いになっており、要するにベクトルが全くもって違うというか言語が違うというか住んでいる星が違うというか、比べることができないということ。

 

 

 




 

 

 

 

 

New arrival,Vintage summer sweater.

また感じたいぜ、圧倒的な印象とスタイル性の差異。

 

 

SURR 福留

03-5468-5966
[email protected]

 

 

Copyright © SURR All Rights Reserved