TEEシャツ / Diary1133
2.6.2023

TEEシャツのことばかり考えています、最近。ここ10年で一番考えているんじゃないかな、街行く人々のTEEシャツにも反応してしまうくらいなお陰で自分がどんなTEEシャツが好きかより明確になってきまして、まだ言語化はできないのですがそれを踏まえた上でSURRのディレクターとしてどう提案していけば良いか、TEEシャツをどう扱っていけば良いかが頭の中で徐々に形成されてきています。あと二、三年かけてより明確に明白にできたら良いなぁ。
 
想い返せばティーンネイジャーの終わり頃なんかは特に好んで着ていました。その頃に出逢ったLAILA VINTAGE、やはりTEEシャツをしっかりと表現していた印象で当時に購入した一着はまだクローゼットに入っています。今強く想うのは“SURRらしいTEEシャツ”をしっかりと表現したいということ。それにはもちろん昨今のヴィンテージTEE・ムーヴメントとは異なる必要があって、もちろん人気がある個体やデザインの多くは漏れなく素敵なのですが、もしそれらをセレクションするとしたら“人気があるから”ではなく“好きだから”という論点は当然マスト。可能な限り自分の趣味嗜好を優先させたいです。それにしても本当に天井知らずに人気みたいですね、ヴィンテージTEE・ムーヴメント、御客様が嘆かれて(困られて)いました。でも私その世界をほとんど覗いていないので、あんまり知らないんです。
 
以上のマインドにて前回の旅順でも数着のヴィンテージTEEをセレクションしました。私は音楽カルチャーからヴィンテージTEEの世界に入ったので、その分野がまずどしんと心の真ん中にあるのですが、言うまでもなく本当に様々なカルチャーがあって底がないですね。

 

 

 


音楽カルチャー

 


映画カルチャー

 


TVカルチャー

 


ファッションデザイナー

 


ミリタリーカルチャー

 


ユニフォーム

 

 

昨年末から何度かDiaryに書いているMYファッションアイコンもTEEシャツ大好きさんで、いずれのアイテムも着る回数が多いほどに心と身体にフィットしていくじゃないですか、おのずと猛烈に似合うんですよ彼女。で、前回の旅順で出逢った中に視た瞬間アイコンさんが着ている姿が浮かんできた一着があって、時期が着たら絶対に御提案しよーって思っていたんです。アイコンさんとは知り合ってから時間も経っていて有難いことに少なくない数を御認め頂いてきたのでお互いの趣味嗜好はある程度理解しあえていると勝手ながら思っていまして、そうなると似合いそうだなぁと思ったものって結構な確率で御認め頂けてきたんですよ、それこそ似合いそうだなと思った温度が高ければ高いほどに。で、今回のTEEシャツは自分にとって相当だったので昨日鼻息強めに御提案しましたら“え、誰これ”とたじろがれました



数多のTEEシャツを着こなしてきた稀代の勇者がたじろぐだなんて、私の中で逆に評価爆上がりな瞬間でした。どんだけの癖なんだよ、最高だぜ…今ある中で圧倒的に個人的趣味嗜好目線で好きなTEEシャツです。こうなるとまぁなかなかどうして旅立ちません旅立ちません。よし、エントランスは任せたぞ、リッキー!

 

 

 

 

 

これらにて空間を夏に変えさせて頂きました。テンション上がるぜ。これまで御愛顧くださった皆様方はきっと弊店にTEEシャツを期待しておられないことと存じますが、いつか“SURRらしいTEEシャツ”を一つのブランドとして御認識頂けることを目標にその他と併せて弊店のペースで精進したく思います。とりあえずアイコンさんみたいにTEEシャツが似合うようになりたいですねぇ。それには一も二もなく着ること、着れば着るほどに心と身体にフィットしますから。幸い先日からテーラードジャケット気分MAXなのでインナーにヴィンテージTEEは相性120点、そういえばティーンネイジャーの終わりにもよくテーラードジャケット+ヴィンテージTEE+ジーンズスタイルしていたなぁ。戻ったなぁ。よし、楽しもうっと。

 

 

SURR 福留

03-5468-5966
[email protected]

 

 


Copyright © SURR All Rights Reserved