“機会ございましたら” / Diary1095
29.12.2022

いつもSURR、DE CHIRICO及びLAILA CO.,LTD.各店を御愛顧くださり誠にありがとうございます。2022年の営業は 12/28(水)19:30に終了致しました。2023年は 1/5(木)12:00 より、以降通常営業再開となりますのでどうぞ宜しくお願い致します。なお、お休みの期間中に頂いた御問い合わせや御注文に関しまして営業再開の1/5から順次御対応進行させて頂きますこと、御了承くださいませ。

 

 

 

例年と同じく諸々が完了したSURRの空間でこれを書いております。今日の東京は雲一つない晴天、背中が暑い暑い。今年のBGMはジャージーボーイズのサウンドトラック、私この映画大好きなんですよね。
御人によって既に仕事納めでしょうか、今年一年御疲れ様でございました。御人によってはまだお仕事中でしょうか、お疲れ様でございます。仕事納めまでもう少しでしょうか、どうぞ御自愛くださいませ。

 

今年も皆様のお陰で豊かな一年を過ごすことができました。毎年御愛顧ありがとうございますな御方も居れば初めましてな御方も居て、年々ヴィンテージに御興味頂く方々の母数が増えているように感じ、嬉しく思います。時に御客様などにトレンドに関して問われることがありますが、ある世界においてはミリタリーが注目されて〇〇が流行し,ある世界ではデザイナーズヴィンテージが注目され〇〇が当たり前となり,ある世界ではテーラーが注目され〇〇が御馴染みになる、といったように各分野におけるトレンドが同時多発しているがゆえ、一言でヴィンテージという括りにおいても共通言語が存在しない多様性トレンドがまた最高に楽しいです。良い意味で以前のような太いトレンドが存在しない、それぞれ自由に楽しんで全て正解の世界。続いて欲しいものです引き続き御客様方にはMYトレンドを突っ走って頂き、時に友人知人に褒められたり眉をひそめられたりして頂きたいです。ちなみにメンズヘアスタイルにおいては表参道の美容師さんに問うところではセンターパート一択と、センターパート以外モテないと食い気味にお答え頂きました。SURR事業部には現時点でセンターパートが二人いるので私は引き続き七三分けでいこうと思います。

 

今年も色々ありましたねぇ。数年ぶりに金髪にしたりピンクヘアにしたり三年ぶりにアクセサリーを増やせたり百年ぶりにスニーカーが買えたり、店頭でジーンズを穿くようになったりニューバランスってやっぱり御洒落感覚で穿く靴じゃないなって改めて思ったり、腰痛のため中学二年生の頃から毎日貼っていた湿布を貼らなくなったり食事の初めに野菜を食べるようになったり白髪が順調に増えたり、ずっと基本顔を表に出さずに十数年やってきたのですがやっと表にちゃんと顔を出していこうと思うようになったり。自分にとっては楽しい変化が多かった年のように思います。それもこれも仕事において刺激をくださる皆様方のお陰です。本当に、ありがとうございます。来年も機会ございましたらどうぞ宜しくお願い致します。毎度用いるこの“機会ございましたら”って言い回し、数年前に訪れた長崎の食事処の女将さんが帰り際に投げ掛けてくれた言葉で、なんて素敵なんだろうと思って真似しているんです。機会ございましたら。控えめかつ明確な意思がある表現、好きなんです。

 

 

 

新年の営業再開からしっかりと新作を御披露目させて頂きます。元日明けからインスタグラムにて告知致しますので、ほろ酔いもしくは泥酔状態にて御査収頂けましたら幸いです。それでは皆様、そして皆様の周りの方々、良い御年をお迎えくださいませ。

 

 

SURR 福留

03-5468-5966
[email protected]

 

 

Copyright © SURR All Rights Reserved