WINTER STUFF / Diary1090
2.12.2022

私は個人的な好みで御洒落だと想う人が二人いて、うち一名は幸運にも友人関係なのですが、先日数年ぶりに御飯食べて酒を酌み交わしまして、本当に久しぶりなので大層リラックスした楽しい気分を味わうことができました。“あぁ友達と遊ぶのって楽しいんだな”そう想うのなんていつぶりだろうか。元々友人も少ないですし外食や外呑みはすっかり皆無になって大分経ちますが、ああいった時間を過ごせるのであればまた機を見つけて行きたいですねぇ。久しぶりの夜の街でほとんど忘れていましたが時間を追うごとに徐々に想いだして訪れるとまだ残っていてくれていたりと、そこはかとなく心がホッコリした日でした。

 

その時にふと友人から“最近欲しいものはあるか”問われた時、全く答えられない自分がいたんです。もちろんセーターやらスラックスやらフィンガーレスグローヴやら頭に想う浮かぶのですが、それらは全てワードローブやギアの存在。新たな出逢いや刺激を求める私からするとセーターやスラックスであれば今までに出逢ったことがないものを求めてしまうのですが、じゃあどんなのだと言われると頭に浮かばずそれ以外に欲しいものが思い浮かばなかった自分に少々驚いた次第です。ちなみにフィンガーレスグローヴは先日の旅順で時間があった際に各国で探したのですが、バイカーモデル以外にメンズのそれは皆無で愕然としました。ウィメンズはあるのですがメンズの需要はないのかと。これまた厄介な課題を残してしまった気分です。

 

そんな私ですが先日久しぶりに“買い物した!”という気分にどっぷりと浸ることができました。きっかけはSURRのインスタグラムフォロワーさんで、その方が“We made it”とスニーカーをポストしていたのですが、かねてよりスニーカーを課題としていた私はそれに一目惚れしてしまいまして、かれこれ何年振りかも分からないほど久しぶりに“スニーカーを買う”ことができました。ちなみにそれは内側が全てレザー張りなのでほぼ革靴。事実初日に靴擦れをしてしまった次第です。でも最高、足元見たらスニーカー履いているんですもの。もう一足くらい買おうと思います。ちなみにその体験で改めてニューバランスってファッションではなくライフスタイルギアだなと思いました。引き続き散歩や公園時に活用しようかと思います。

 

そう考えてみると買付の旅順では様々な出逢いと刺激があるから本当にありがたいよなぁ。それが例え自分のモノにならなかったとてです。本国だからこそのローカルを煮詰めたような存在であったり大看板でもその国だからこそ出逢える個体があったり、四角い硬い板では知ることも見ることもできない世界が沢山ありますから自分の中にある需要と供給と価値のバランスと尺度が改めて整うように思います。他にもSURRを捉える角度をアップデートできた感じがあって本当に良い旅順でした。おそらく以前だったらその考えと感情を綴っていたと想うのですが3年前くらいから自分の中でこだわらないことがテーマとなり、のべつ幕無しに語る行為そのものがトゥーマッチになったのでやはり今は文字に起こす気にはなりませんでした。ちょっと考えたんですけどね、こういうことっていつまで経っても難しいです。

 

ということでつべこべ言わず好きか、着て格好良いか心地良いか、スタイルとライフスタイルに合致しているかで御判断頂きたい冬の品々を11点御披露目させて頂きます。帰国してもだいぶ暖かい日が続いていたので先日からしっかりと冬らしい寒さになってくれて嬉しい限りで、私もレザーグローヴの香りやスコットランドカシミアの首触りなど、冬にしか味わえない旬を存分に楽しみたい所存です。

 

 

 

 

 

New arrival,WINTER STUFF

向かって左からイタリア老舗スポーツメーカーのリバーシブルベスト(これ最高),ゼニアのウールカシミアジャケット,サルトリアによるピュアカシミアジャケット×2(後ろのは内モンゴル産カシミア、Wao),アルマーニ氏によるヴェルベットバイカージャケット,トラサルディのチェスターフィールドコート,アルマーニ氏のデザインコート,Burberryのピュアカシミアコートとウールカシミアコート,トラサルディのウールアルパカコート,そしてパリの老舗テーラーHOLMESによるCROMBIEピュアカシミアコート(これスッゴイです)。前回の旅順で各国各地でコツコツ集めた出逢いと刺激の品々です。

 

 

SURR 福留

03-5468-5966
[email protected]

 

 



Copyright © SURR All Rights Reserved