真鍮製のバックル、クラフト宛ら切りっぱなしの革。
まるでハンドソーイングしたように太く丁寧に縫われた縫製。
レザー部分には23文字の数列、フランスの地アトリエで作られた刻印。
表に返すとインディゴブルーのデニム地。
その後のアーティザナルラインのプロトタイプ的立ち位置か、将又、口切りなるプロダクトか。いずれにせよ、1999年メンズコレクションがいざ開始されたクリエイションでは、其れまでのレディースコレクションの流れから想像の範囲を遥かに超える程、究極的なるミニマリズム精神によって昇華されたようなプロダクトを確認できますが、同年に誕生したこの2つのブレスレットもまた、デューティーな肌触りと活かされた素材感、類のないプロダクトであると同時にオーソドックスな香りもする、無駄を削ぎ落とした外形。どこか真面目で、どこかチャーミング。決してふざけてなどいない本気のシンボル。
プロトタイプであるにせよ、ないにせよ、ベクトルがどうであれ、コレクションピースである,ないではなく、ブランドどうこうでもなく、只、目の前にある作品と真摯に向き合い、誠実に愛し、永く愉しんでくれる事を心から望んでいたひとりの男性の想いを汲取り、純粋なまでにひとつのブレスレットとして、お認めを頂けましたら。
たまたま其れが、デニム地がジョイントされたマルタンマルジェラ氏の作品である、というだけの事。
Newarrival, 1999s Martin Margiela denim & leather bracelet 2size
with 90s Cartier tank “ vermeille coating ”
刺繍を入れるも良し。
スーツに合わせるも良し。
どうぞ、お好きなように。
SURR by LAILA 小林
03-5468-5966
[email protected]
//