表面のステッチはエイジングで変色したのかと思ったら上糸と下糸の色を変えていました。相も変わらず探求心が天晴れ変態的ですこと。
Levisを想わせるオレンジカラーのウエストチェーンステッチ、ロゴを打ち込んだレザーパッチを留めるHermesオレンジのチェーンステッチ、そして表に露出する上糸はリジットカラーに合わせたのでしょう、シックなブラウンカラー。この時点で既に相当な変態的なまでの探求心にも関わらずヒップポケットは無装飾でタブなども存在しない徹底的でミニマムで無主張な姿勢はヴェロニク・ニシャニアン女史が好む“着る人だけが味わえる楽しさ”の美意識そのもの。昨今のロゴカルチャーとなかなかどうして迎合できない弊店にとって最大の癒しとも言えるクリエイションです。
ウエスト周辺の容積はややばかり少な目のローウエスト設計でサイズ表記40のウエスト実寸で31.5インチは腰骨真横ほどの位置になりまして、この点は良い意味でオリジンカルチャーとは異なります。ちなみにレングスは34インチと長めなので裾上げが必要な場合はお申し付けくださいませ。なお私はヨーロッパでの買い付け旅順で度々出逢う“ジーンズだけどスラックス仕上げ”の裾上げを御推奨しております。御参考までに。設計基準はまんまオリジンですので意匠にHermes hommeらしさはありませんが、その姿勢そのものがHermes hommeらしさ。徹底的にオリジンに則ることでのロゴ刻印ボタンにリベットは、まんまだからこそ圧倒的な差異を感じずにはいられません。鳴々痺れる。
現時点で20年以上経っておりますので弊店にとっては充分立派なヴィンテージピース。元々は相当に上品なリジットだったと思われますが自然体に獲得したエイジングによるコクと味わいはやはりいつもオンリーワン。年々高まる加工技術ですが真のヴィンテージとヴィンテージ風の距離はどこまで縮まったのでしょうか、私の中でその二つがイコールになることはありません。
今後も様々な風合い変化を御期待頂ける一本ですので、色落ちを探求しても良し自然体に着こなしてどうなるかを見守って頂いても良し。ちなみに私は色落ちを探求していた時代がありまして、ちょうどその頃同じ会話ができる友人が居て色々と情報交換をする過程で“ガス式の乾燥機”というキーアイテムを知りました。どうやらそれがオリジンカルチャーにおいてかねてから活用されている機体だそうで最適なエイジングを生み出してくれるらしく、入手後半年以上洗わずに穿いて自宅で洗濯した後に街中のコインランドリーのガス式機で60分以上乾燥。その後も洗濯の度に夜中ガス式乾燥機を使用しに街に繰り出すという楽しい遊びをしていました。探求なさる方は御参考までに是非。
オリジンカルチャーにおいて付きまとう生地の弱まり。それこそガス式乾燥機も助長しますがヨーロピアンヴィンテージカルチャーにおいてはそれがほとんど生じていないことが多いのは圧倒的な強みではないでしょうか。ガンガン穿くために産まれたにも関わらず気を使わなくてはいけないというのは絶妙に切ない話。もちろん再三申しあげますがオリジンカルチャーは最高に格好良いんです、今も私はオリジンカルチャーのXXを穿いてヨーロピアンヴィンテージカルチャーのデニムジャケットという個人的に一番テンション上がるスタイルで膝組みながらこれを書いています。しかし今日は急な屈伸や膝曲げなどはできません、自粛です。これがオリジンカルチャーのジレンマ。しかしながらこれであれば屈伸し放題膝曲げ放題。これこれぇ!
New arrival,early00s Hermes homme plain jeans.
ノーマルを極めて全方位型クリエイションを得意とするHermes hommeにおいて実は珍しいプレーンジーンズ。だからこそ隅から隅までこだわり抜かれたMade in Franceの本国クリエイションが徹底的に無装飾で無主張な構築に特別で贅沢な存在感をプラスしてくれますし、無装飾で無主張=コーディネートの可能性は無限大。強い。
SURR 福留
03-5468-5966
[email protected]
△