直線的なブローライン、生地の厚さで緩急を表現したフロントシェイプ、キーホールを選択しないブリッジのフォルム。同年代のエントリーの中では圧倒的モダン性を獲得している本作、世界最古のグラスメーカーが大都市の名を付けた男性的スモークグレイ。次いで、前者名作と同時期に生み出された漆黒の個体。フォルム、シェイプ、カッティングなど変更点は一切加えず、ミッドセンチュリーの残り香を感じさせるダイヤヒンジのみを取り除いた実相。世界中から夢を求めて集結する上述大都市の自由意志を尊重した皮肉文句 “ バッカニア ” は単語本来の意味より “どこにも属さない” 主張として冠に名付けた本作共に、いずれも、傑作としての評価は引き続きで御座います。
元来、医療器具として認識されていた其々が、ファッションとしての力を持ち始めたのは英国某社の大きな功績でしょうが、しかしながら顔に乗せるだけで其の男性の個性や印象や性格やロマンティシズムというのを増長させる、魔法の道具としての理解は当時からもそうでしょうし、その道具其々に、其々の名前を付す、というのも当然、其々の想いを付すことと同義。所有する者としては、愛用品に迎え入れる者としては、常用品と化す場合においても、その名と、その想いに、尊敬をもって接することが、魔法の道具に留まらず習慣物として「壊して、直して、使う」を成立させるエンジンになりますし、甥っ子姪っ子へ請けが宜しくなくとも耐えうる強靭な精神力の土台となりますし、あるいは世界中を魅了する「律儀な犬」を物語として描き出すことができるわけでありましょう。本作の偏愛者、チャールズ・M・シュルツ故氏に敬意を表しまして。
New arrival 60s American Optical model “ MANHATTAN ”
New arrival 60s American Optical model “ BUCCANEER ”
SURR by LAILA 小林
03-5468-5966
[email protected]
//