1926年に設立した英国のオプティカルメーカーは、生産地が変更になったとはいえ、現在でも歴史を途絶えさせる事なくクリエイションが続けられております。医療的の目的であった “ glasses ” から “ eyewear ” へと昇華させたパイオニア。歴史,技術力,伝統性。圧倒的なまでのスタイルが内在しているのは、「おそらくこのメーカーくらいでは」と限定的に捉えてしまいますが、アイウェアにおいてここまで力強く,物体力を有したプロダクトもまた「おそらくこのメーカーくらいでは」と確然たる想いを抱きます。
ファッションとしてのベクトルをもって1本の眼鏡と真摯に向き合い続けたクリエイション。そこから革新的に作り出されるプロダクトは、純粋にもかっこいい。尽きるはその一言でしょうが、今が80sの流れだから、ファッションフローがetc、そういう事ではないという御含み置きと、千姿万態な程に存在している中より、個に見合う最高のプロダクトを厳選頂きたいという想い、何より “ 素晴らしき時代の素晴らしきアイウェア ” 只其れだけの事で御座います。
Oliver & Oliver / Diary003
Product : Oliver Goldsmith / Diary051
early 60s Oliver Goldsmith , GOO GOO / Diary310
弊店発足より早4年。設立当初よりラインナップとしてエントリーを続けておりましたオリバーゴールドスミスですが、既存のストックを除き、年に数本ご紹介できるかできないか。60年代以前のプロダクトであれば、入手難易度が極めて高く、それは約3年前と何ら変わりはないどころか、“より一層” でしょう。だからどうした、という心のお声を紳士に受け止めながらも、そういう実情からエントリー登場シーンが極めて少ないのも申し訳がなく、“より一層” 頑張らなくてはいけないのは我々のほう。奇しくも2017今シーズンの勝手ながらのテーマは「原点回帰」。弊店にとってなくてはならない存在であると初心に立ち返りながら “より一層” 皆様にお愉しみを頂きたい想い、そして紳士淑女に向けた純粋なまでのご提案で御座います。
Early60s 〜 80s Oliver Goldsmith vintage eyewear special collections
今までで最高レヴェルのラインナップをご用意致しました。
上質なイングランド製からトリッキーに富んだ80sの作品、実際にv&a musium search the collectionsに貯蔵されているミュージアム級の逸品、極上の60年代。
いいように謂うわけでは御座いませんが、是程のボリュームは今後叶うことが難しいと、御含み置きを頂けましたら。
7/15 (土)12:00〜
明日より。皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。
SURR by LAILA 小林
03-5468-5966
[email protected]
//